予約・お問い合わせ

髪が老けて見えないコツ、教えます。

こんにちは。

美髪&育毛促進専門店のケアリスト山田です。

 

度重なる長期間の自粛要請で、ふとした瞬間に鏡を見て

 

『あれ?なんかいつもと違うかも…』

 

と、思ったことないですか?

髪が疲れた印象に!その原因とは?

生活習慣やストレス等で悪玉活性酸素が発生した可能性が高いです。

 

この悪玉活性酸素は細胞を攻撃してしまうので、肌や髪にも影響してしまうんです。

 

そうすると髪の艶がなくなってしまい『疲れた印象』になってしまうんです。

10代の子供の髪がキレイに見える時はありませんか?

 

これは頭皮から出る皮脂が正常に機能して、頭皮や髪の保護をしているため、ツヤがあるキレイな髪になってるんです。

なので、30代以上の方のスタイリングでウェットスタイリングが人気なのも納得です。

 

カラーやアイロンスタイリング等で髪が乾燥しやすい為、分泌する油分が足りてない状態。

ご自宅で出来る方法としては

 

・洗浄力が優しいシャンプーを使って適度な潤いを残す

 

・オイルタイプの洗い流さないトリートメントを使う

 

・オイルシャンプー、シルクシャンプーの使用

 

なども効果的です。

 

ぜひ、ツヤツヤの髪を手に入れて、元気で手の行き届いたステキな女性象を叶えてください。

 

ご自宅でのお手入れが大変な方は、サロンまで足を運んでいただければ私達がお引き受け致します!

では。