予約・お問い合わせ

お熱いのがお好き?

こんにちは。

 

美髪&育毛専門店 BxF SALON ケアリスト 山田です。

 

だいぶ春らしく暖かくなってまいりましたね。

 

もうすぐ4月。

 

今年は早くから花粉が飛んでいて、私はマスクのおかげか?目や鼻は大丈夫なんですが、耳や首などの皮膚が花粉の影響で痒くなってしまいました。

 

皆さんの花粉症の具合はいかがでしょうか??

 

そんな時、いち早く入りたいお風呂。

 

ゆっくり肩まで浸かって幸せを噛みしめている。

 

そして、待望のシャワータイムに突入。

 

そのシャワーの瞬間、

 

『温度は何度に設定していますか?』

 

実は、美髪を育てるには38℃が理想といわれています。

 

お肌も髪も、ぬるいくらいがちょうどいいんですね。

 

まだ風邪をひいてしまうかもしれないので、寒くない程度にしっかり温まってから、シャンプーしましょう!

 

そんなちょっとした事の積み重ねでダメージになったり、美髪が作れたりするんです。

 

私の好きな美容家の方がおっしゃっていました。

 

『美は執念』

 

小さなことをコツコツとすることで必ず報われるんですね。

 

髪を良い状態で保つために、出来るところから取り入れてみてくださいね。

 

では。